スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
トーヨーライスの金芽米の広告
テレビ広告で印象に残るものは、やっぱり「歌」がついたものですね。

テレビ広告ってぼんやり見ていることが多いので、親しみやすい歌やフレーズがあると頭に残ります。


最近(でもないですが)印象に残っているものといえば、トーヨーライスの金芽米の広告ですね!


荒川静香さんが学校の先生になって「あこふんそう~♪」と歌っていたやつです。

ふつう、「あこふんそう」って覚えられます?覚えられないですよね。

でもこの広告は歌に乗せているので、1回で覚えてしまいました

最近はやりのウェブで検索も、金芽米が最初だったような。


そういえばトーヨーライスさんは、金メダルが決まる前から荒川さんを起用していましたね。先見の明があるな~と感心したものです。
ほんとに「金」だったし

結構話題になっていましたよね。
スポンサーサイト
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200904060000
<<時代を反映する広告の代表! | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | そこまでやる? ホットペッパーの広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
