別窓 | スポンサー広告
----------
今でも忘れられない広告
タイトルを書いて、私がまず思い浮かべるのはテレビに映る広告

それもNHKのものです。引越し用の連絡ダイヤルなのかな?

0120-151515の電話番号の広告です。

もう15年くらい古いものなので、覚えている人いるのかな~?


3人の女の子がいちごの着ぐるみを着て、リズミカルにぼよんぼよんと跳んだり、小走りに、かつ小股で移動をするんです。なんだかかわいくって。

どうせ誰も知らないだろう…と思ってぐぐってみたら!!!なんとHITしてるよ!!


CM NHK いちごがみっつ の検索結果 約 11,500 件中 1 - 10 件目 (0.37 秒)


「いちごがみっつ、いーちごがみっつ、

   フリーダイヤルいちごがみっつ♪

       れーいちにーれーいちごがみっつ♪」


そしてこのフリーダイヤルの説明がアナウンスで流れてる間は、3人のいちごちゃんは、小さめにリズムをとりながら待ちの姿勢で、アナウンスが終わった直後の「いちごぉ♪」の時に投げキッスをするんです。

NHKの広告とはとても思えない、とってもプリティなもので、とっても印象に残っています。
またやってくれないかな~。
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200902160000
<<考えさせられる広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | 匂いのでる広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
