スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
笑える広告
今まで見た広告で、ひとつだけ、面白くって忘れられないものがあります

それは、地方のローカルな会社のインターネット広告だったんですが…。

かなり短いんですが、始めて見たとき爆笑してそのあとしばらく思い出し笑いが止まりませんでした



内容ですが…。

舞台は、とあるゴルフ場。そこで、会社の上司と部下がゴルフを楽しんでいる。

でも、上司のスイングがちょっとおかしい。

トイレの中でだって打てそうな、めちゃくちゃコンパクトなスタイル。

部下たちは「課長、ナイスショット!」といいながら、その変なスタイルに首をかしげている。



その後、その理由として、自宅マンションの狭いベランダで、クラブをあちこちにガンゴン当てながらスイングの練習をしてきた課長が、努力と工夫の果てに、狭いスペースでも打てるスイングを開発した涙ぐましい映像が…。



で、その上にかぶる皮肉なキャッチコピー。

「そろそろ、庭付き一戸建てはどう?」

by○○不動産



課長~…

すごーく短いんですが、強烈なインパクトのある広告でした。

何より、課長の涙ぐましい努力に涙が…

早く庭付き一戸建てで、思い切りゴルフの練習して欲しいと思いました。



長~い広告はちょっとウンザリしちゃうけど、こういうシャレが聞いていて、インパクトのある広告って面白くっていいですよね
スポンサーサイト
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911030000
<<ライフカードの広告~どーすんのよ、俺!? | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | H.I.Sのインターネット広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
