別窓 | スポンサー広告
----------
パンシロンの広告
好きな番組を見ている最中に途中でテレビ広告がたくさん出るが、その中で記憶に残るような広告はあまりないけれど、

「記憶に残るようなテレビ広告」と言えば、ずっと昔私が

子供の頃に見た内容で、「パンシロン」と言う胃薬の広告

明るい音楽が流れてきて、おわん なべなべ お皿お皿~ 

パンシロンでぱっぱっ~♪ と歌詞付きで流れてきて

楽しそうな画像が出てくるテレビ広告です。

今の現代には知らないかも知れないけれど、

50代以上の人なら記憶にあるはず・・・・だと思います。

現代の広告は何を言いたいのかわからないような広告

多いので記憶に残りにくいような気がします。

しかし、タレントを使用した広告は人によっては、

記憶に残るかも知れませんね。

好意の持てるタレントを使用してのテレビ広告は記憶に

残りやすいように思います。

「パンシロン」のような広告はとても好きでした。

楽しいイメージがあって音楽も覚えやすい歌だったので

今でも覚えています。

それから、ブランデーのテレビ広告や、大橋のモンブラン万年筆、「はっぱふみふみ」の広告も記憶に残っていますねぇ。

他に、西条秀樹のバーモンドカレー、ちあきなおみが出ていた

電話広告の「たっちおんぱ」も記憶に残っていますね。

そして、現在は小雪さんが出ていたプラズマテレビ広告ですね。

今振り返ってみればなつかしいテレビ広告だなぁと思います。
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200910120000
<<ポケモンパンの広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | Apple iPod nanoの広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
