スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
広告は忘れない!
子供の頃兄弟でいつもテレビを見ていた。

テレビ広告が始まると兄がゲームを始めようと言う。



三人兄弟で順番にテレビ広告にあわせて歌ったり、ナレーションを真似たりしなければならないゲームだった。



兄の目的はきっと罰ゲームのほうだったに違いない。。。

ちゃんとテレビ広告の真似ができないと“しっぺ”だった。。。



今思うとしっぺされるようなゲームだったのに、それなりにおもしろかった。

兄にしっぺができるのは、その時くらいだったからだろう!



その頃の私たちはテレビ広告の歌をよく知っていた(笑)

なんせ“しっぺ”がかかっているのだから!!



私が得意としていたテレビ広告は「青柳ういろう」でした。

今でも歌えますよ!



♪白・黒・抹茶・小豆・コーヒー・ゆず・さくら♪

♪青柳ういろう~♪

♪ホホホイノホイ ホホホイノホイ ホホホイノホイホイホイ♪

♪青柳ういろう食べちゃた~あ♪



何十年も経っているのに忘れない広告

すばらしい!
スポンサーサイト
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200909210000
<<この木何の木♪の広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | スポーツ用品のテレビ広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
