スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
スポーツ用品のテレビ広告

広告ってあの何秒かでよりインパクトのある物を伝えようと

しているだけあって明快であることがだいじですよね。

人に共感されるように物を伝えることは難しいことだから

広告って注目しちゃうのかな。



私が今までで一番好きなテレビ広告

スポーツ用品のテレビ広告

たしかナイキだったとおもうんですが

キャッチボールしていた球が別のシーンへ飛んでいって

そこでキャッチし、また別のシーンへ投げ・・・

というやり取りが続く広告ありましたよね。

このテレビ広告は他にもシリーズがあったと思います。



私は特にスポーツ好きではないのですが

わかりやすくみんなのみじかにスポーツがあるというような

イメージが伝わりやすくて好きでした。



最近良く見かけるのは何かの予告とかで

スピード感と迫力があるのですが

内容が伝わりにくいもの

注目を集める一つの方法なのかなと感じますが

どちらかというと

前者のみんなの共感が持てて

なんとなく微笑んでしまうような広告のほうが

見ていて楽しめます。

そう思いませんか?


スポンサーサイト
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200909180000
<<広告は忘れない! | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | ソフトバンクの広告がいい!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
