別窓 | スポンサー広告
----------
日本興亜損保の広告

いろんな所に点在している【広告】。

あたいは、けっこうそれを見たり、

その広告の意味を考えたりするのが好きだ。


TVの中での広告で一番印象に残り、興味を持ったのは、

日本興亜損保の広告だった。

石原軍団のそれも渡さんが、

とても楽しく、見ている人をはらはらさせながら、

そしてスリルに演じている姿は印象的だった。

それがあったからこそ、

ジョージアでキムタクとの競演ということになったのだろうと思う。


せっかく助けた乳母車の中が猫だったり、

髪が長く後ろ姿が綺麗な高校生の正面からの顔が...だったり、

最後の"おち"の企画・構成、そして何より演技が最高だ!!


広告】って一番大事な商品の宣伝媒体だと思う。

ラーメン店だって、ただメニューを並べておくよりは、

嘘(?!)でも、"この店一押しのxxラーメン"とか、

"今月のお勧めはxxラーメン"とか、書くだけでも、

客から見たメニューのインパクトって全く違うと思うんだ。


だから、ただ、広告を出せばいいてもんじゃあない!

自分は何を売りにするんだ!

という目的がはっきりしていないと、客には伝わらない。

伝わって、はじめて興味を持ち、そして購買意欲につながる。


日本興亜損保の広告だって、"おち"までつく広告だけど、

こうなっても大丈夫保険だ!って思わせている所がすごい。


 


別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200909090000
<<新型プレミオのテレビ広告 夫婦の時間っていいですね | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | 思わず見ちゃう広告!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
