スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
国内初の無料マンガ週刊誌『コミック・ガンボ』による広告

■印刷業界で働いていると色んな広告を目にします。ただ、今の時代、広告での差別化というのは、難しくなってきています。



■そんな中、面白い広告が出てきました。

日頃から、こんな広告あれば面白いのになと思っていました。

それは、漫画を使った広告です。



国内初の無料マンガ週刊誌『コミック・ガンボ』という広告が都内に登場しました。

リクルートの『R25』『ホットペッパー』など情報誌の成功で注目されるフリーペーパー市場。そこにマンガという分野がやってきたのです。



■自分は、マンガ業界というのは、こいう形で、広告料を稼げるだろうなと、ずっと思っていましたが、本当に現実になって出てきました。



普通のチラシなど、“手配り”しても、捨てられることの方が多いと思いますし、インパクトに欠ける点もあります。


しかし、マンガが無料でとなれば、簡単に捨てることはないし、広告をする側としたら、魅力的だな思うんですよね。



単純に説明すると、“動き”があります。ストーリーがあります。

これほど、魅力のある広告はあるでしょうか?



今後、広告業界の図式も変わってくるのではないかと思っています。デザイナーも漫画家という分野が出てくると思っています。



ここ最近の中で、一番印象に残ったこの広告、みなさんは、堂思いますか?


 


スポンサーサイト
別窓 | 雑誌広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200909030000
<<サントリーのDAKARAの広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | ムヒのテレビ広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
