スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
印象に残った広告教えて
よい広告とは何でしょうか?

単純なことですが、案外見落とされたり曖昧なままにされたりするのが広告の目的です。

若いバーバーはよく上司にデーザーインしていると、<font style="color:#339900;">だれが? だれに? なにを? いつ? どのように?</font>がないと注意され「だって原稿になかったもの・・・」と苦しい言い訳していました。広告は見る人に何を伝えたいのかなのですよね。

はじめから解っていて当たり前のようなこの5つの「?」に、的確に答えるのは意外と

難しいのです。 広告の大きな目的は、大きく分けて二つあります。「注目させる」ことと「情報を伝える」ことです。もちろん、ほとんどの場合はその両方を満たすことが必要です。

しかし通販カタログ、チラシ、ポスターそれぞれ目的や機能がちがいます。

<font style="color:#339900;">まず目を引くこと、そして納得していただくこと、ここが大きなポイントだといえますね。</font>

目を引くといえば知っていますか・・・・・?

電車などで見るつるし広告・・・・どこに一番見てもらいたいもの・知ってもらいたいものが書かれているか?????

では、雑誌などの表紙はでしょうか・・・・????わかります?

は~い、正解ですょ

つるし広告は下ですね。上に大事なポイント書いても見えませんものね下に書けば遠くからでも見えるでしょ

雑誌・パンフレットなどは・・・置き方がポイントなんです。旅行会社などのパンフレットはどんな風に置いていますか。網みたいで階段式ですねイメージできましたか。

バーバーの好き広告はと聞かれたから・・・桜祭りの広告でしたよ色鮮やかなワンポイント写真を前面に使って、字は大きめの明朝系の短いキャッチフレーズ、後は伝えたいことを下のほうに小さめのゴジックで・・・・イメージできましたか。(見本でもあればいいんだけどね。ごめんないね)
スポンサーサイト
別窓 | その他の広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200908100000
<<「男子に使って、ほしいのだっ!」資生堂 unoデオドラントスプレーの広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | ファッション広告の魅力>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。