スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
印象に残る広告

私は、勤務する住宅会社の広告担当として、



「インパクトのあるキャッチコピー」



「お客様の目に止まる広告



「お客様の内面から湧いてくる『問い合わせしたいという衝動』に駆られる広告



について日々脳みそに汗をかき、考え、悩んでいる。



最近、ふゥ~と、何気なく手に取ったフリーペーパーの広告欄目が留まる。



「ワキガ・多汗症は、俺にまかせろッ!」

思わず笑った。



…が、「ワキガ」でも「多汗症」でもない私が、



「もし、『ワキガ・多汗症』になった時は、この先生を尋ねて行こう。」



と、病気になる前から治療先生を決めさせる…

「勢いのあるキャッチコピーッ!」



さらに、自信に満ち溢れる先生の…

「満面の笑みッ!」



それ以来、色々な雑誌で、この広告が目に付いて仕方がない。



雑誌だけならまだしも、最近は、電車の中の窓まで貼ってある。



さらに、県庁所在地の駅の正面玄関を一歩外に出ると、

デッカイ屋外広告



「俺にまかせろッ!」

って満面の笑みで笑っている。

しかも、夜にはライトアップまでされている始末…。



これの広告には、参りました。

36年間生きたなかで、

この広告が、間違いなく…

No.1です。




これから、私が何年生きるかは分かりませんが、

その人生の中で、

「ワキガ・多汗症で悩んでいる人」に出会ったら、



きっと、

この広告の中で、

満面の笑みで笑っている

合った事もない先生を一押しの先生として、

勧める事は間違いないでしょう。





また、この広告に出会って以来と言うもの、

広告に行き詰った時は、この広告を見て、



「よしッ!頑張るぞォ~ッ!」



って意味もなく気合が入るようになった事は、

言うまでもない。



…が、それくらいインパクトが強い為、

私の広告作りの「バイブル」にもなっている広告でもある。



あなたにとって、「運命の広告」はありますか?








スポンサーサイト
別窓 | その他の広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200907280000
<<ハエ、蚊の天敵、キンチョーのテレビ広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | あなたに会えてよかった 明治安田生命の広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
