![]() 私は、勤務する住宅会社の広告担当として、 「インパクトのあるキャッチコピー」 「お客様の目に止まる広告」 「お客様の内面から湧いてくる『問い合わせしたいという衝動』に駆られる広告」 について日々脳みそに汗をかき、考え、悩んでいる。 最近、ふゥ~と、何気なく手に取ったフリーペーパーの広告欄目が留まる。 「ワキガ・多汗症は、俺にまかせろッ!」 思わず笑った。 …が、「ワキガ」でも「多汗症」でもない私が、 「もし、『ワキガ・多汗症』になった時は、この先生を尋ねて行こう。」 と、病気になる前から治療先生を決めさせる… 「勢いのあるキャッチコピーッ!」 さらに、自信に満ち溢れる先生の… 「満面の笑みッ!」 それ以来、色々な雑誌で、この広告が目に付いて仕方がない。 雑誌だけならまだしも、最近は、電車の中の窓まで貼ってある。 さらに、県庁所在地の駅の正面玄関を一歩外に出ると、 デッカイ屋外広告で 「俺にまかせろッ!」 って満面の笑みで笑っている。 しかも、夜にはライトアップまでされている始末…。 これの広告には、参りました。 36年間生きたなかで、 この広告が、間違いなく… No.1です。 これから、私が何年生きるかは分かりませんが、 その人生の中で、 「ワキガ・多汗症で悩んでいる人」に出会ったら、 きっと、 この広告の中で、 満面の笑みで笑っている 合った事もない先生を一押しの先生として、 勧める事は間違いないでしょう。 また、この広告に出会って以来と言うもの、 広告に行き詰った時は、この広告を見て、 「よしッ!頑張るぞォ~ッ!」 って意味もなく気合が入るようになった事は、 言うまでもない。 …が、それくらいインパクトが強い為、 私の広告作りの「バイブル」にもなっている広告でもある。 あなたにとって、「運命の広告」はありますか? スポンサーサイト
|
||
![]() |
||
200907280000 |
![]() |
![]() |
|
COMMENT |
管理者だけに閲覧 | ||
![]() |
||
![]() |
![]() |
|
TRACKBACK |