スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
あなたに会えてよかった 明治安田生命の広告
普段あまりテレビ広告を見ない私。



でも、大好きな小田和正の曲が耳に入ってふとTV画面を見ると

数々の写真が曲に合わせて映し出されていました。



その写真達は、有名な俳優でもなく芸能人でもなく

一般の人々のごくごく普通の、日常の風景ばかり。



それなのに、一枚一枚がとても明るかったり、楽しそうだったり、面白そうだったり

どれもみな、見る側の心を優しく温かく包んでくれるものばかりでした。



あなたに会えてほんとうによかった



という、小田和正の曲の歌詞を聴きながら、気付くとじっと見つめている自分がいました。



それは他の家族も同じだったようで

そのテレビ広告が入るとみな、自然と話すのを止めて画面に見入っています。



そのテレビ広告明治安田生命のものでしたが、

直接的に保険の内容を説明するようなものだったら

私は見向きもしなかったかもしれません。

短い時間の中で、ただ静かに、優しい映像を流すことが

逆にとても印象深く、私にとって忘れられない大好きなテレビ広告のひとつになりました。
スポンサーサイト
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200907270000
<<印象に残る広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | カネボウ化粧品のALLIEの広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
