スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
心に残っている広告

最近は子供番組(教育テレビとかDVDとか)を見せられることが多くあまりテレビ広告を見る機会も減っていますがもともとテレビ広告を見るのって好きなんです。

学生の頃、広告関係の部活動をやっていたことも影響してるのかな?よく、広告になるとチャンネルをかえる人っていますよね。私はけっこうじっくり見ちゃう。



で、今までに心に残っている広告を思い出してみました。私が心に残っている広告って、「あ、うまいな」とか思うことが基準かも。

出演者が予想外のキャラを演じたりするのがよいのかも。最近だと「予想外」なんて流行語にもなったけどあれもあの外国人さんがいい味を出してるんだよね。



私の中ではトヨエツが出ている広告はけっこう好きかもしれない。あの寡黙なイメージの彼が卓球で山崎努とはじけちゃうビールのやつとか。あとさ、もうこれもかなり昔なんだけどKDDIのシリーズはかなり好きでした。これもまたトヨエツなんだけど、ホテルマンに扮したトヨエツがファスナーがあいているベルボーイに向かって「ファスナーをしめろ」みたいに目で合図してるのにベルボーイは自分のことを好きだと勘違いしてしまうというもの。



この頃のKDDIの広告は全部、一貫して面白みがあったなぁと思います。こうして何年たっても思い出せるぐらいなので。そういう広告作れる人って本当にすごいなぁと思ったり。またこんなふうにがつんとくるのを待ってます。


スポンサーサイト
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200907220000
<<ローカルなラジオ広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | 言葉にできない・・・明治安田生命の広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
