別窓 | スポンサー広告
----------
野村證券の「それ野村に聞いてみよう!!」の広告
民放のテレビ番組には広告がつきものですが、ほとんどはその場限りで忘れてしまいます。しかし、中にはいつまでも、頭の中に残り、自分で口ずさむような印象的な広告がありますね。特に、金融機関の広告はよくできていて、後に残る広告が多いように感じます。[マネーにはマナーを]という消費者金融の広告は、「フザケルナ!」といいたくなるようで逆効果ですが、野村證券の[それ野村に聞いてみよう!!]という広告はいつまでも心に残る優れた広告と思います。小西真奈美さんが囁く「個人向け国債」の広告、商品そのものは野村證券でなくても銀行でも郵便局でも扱っているわけですが、野村證券に行って相談すれば「安全有利」という印象を与えてしまうようです。私は、野村證券にお願いしたい『小西真奈美さんの囁きで、個人向け国債の売れ行きが好調になると思いますが、その後のリスク商品へ誘導は慎重にお願いしたい』。
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200906030000
<<キューピーマヨネーズの広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | 今まで見た印象に残る広告ベスト・スリー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
