別窓 | スポンサー広告
----------
今まで見た印象に残る広告ベスト・スリー
年齢のせいでしょうか、昔見た広告がやはりずっと頭に残って

います。ベスト・スリーという形であげるとすると次の通りです。



1.レナウン:ワンサカ娘

 あの、イェイェという掛け声とミニ姿の女性の踊りは強烈でした。

 いまだにこれを超えるTV広告はないんじゃないかしら。

2.サントリー:アンクル・トリス

 「トリスを飲んでハワイに行こう」のキャッチが一世を風靡しまし

 た。別にハワイに行きたいとは思わなかったけど、柵原良平

 さんの描くキャラクターが飲むほどに赤くなっていくのが面白

 かった。

3.ソフトバンク:一連の広告

 愚直なほどにホワイト・プランを売り込んでいるのが笑える。

 特に夏場の大雪シーンはぎくっとします。



いずれも徹底したコンセプトが好印象を与える好例だと思います。
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200906020000
<<野村證券の「それ野村に聞いてみよう!!」の広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | 「JT」のテレビ広告シリーズ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
