スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
明治安田生命の広告「時をこえて」
私の記憶に残る広告

それは、明治安田生命の広告 「時をこえて」



小田和正さんの、優しい歌声とともに、

幸せそうな写真が流れる、あの広告です。



たった何十秒かの広告に見入ってしまったことを

覚えています。



テレビ広告に次々と映し出される写真は

もちろんすべて知らない人で。



でも、なぜか、とても懐かしい気持ちにさせられました。



写真に写っている、とても幸せな風景。笑顔。

カメラをかまえている人が、

どんな気持ちでシャッターを切ったのか。



泣きたくなるくらい、きっと幸せで、二度とない一瞬。

それを、少しでもとどめておきたくて・・。



そんな写真の向こう側まで見せてくれる広告でした。



「幸せ」ってどういうことか。

言葉にするのは難しいけど。



これほど端的に、正確に教えてくれる広告は、

他にないと思いました。



今でも大好きなテレビ広告です。
スポンサーサイト
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200905280000
<<「JT」のテレビ広告シリーズ | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | ウォークマンの広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
