別窓 | スポンサー広告
----------
ファルコムの英雄伝説の広告

今まで見て感動したものや面白かった広告ですか??

感動した広告といったら、やはりファルコムの英雄伝説 空の軌跡FC&SCインターネット広告ですね

おっと、2作も書いてしまいましたか~!!!!



このゲームだけは、本当にデモムービーや音楽もそうですが、聞いただけで感動を覚えちゃいました。

FCでは、あの誰もが衝撃を受けたエンディングで終了し、それから1年9ヵ月後の2006年3月に、ようやくSCが発売され、本当に最後まで感動をさせてくれるストーリーと音楽でした



1人の少女が、5年間共に暮らした少年の行方を追って、FCで仲間になった者たち&神父さんと共に始まる大冒険劇です!!

その中で知る少年の壮絶すぎる過去と呪縛、そしてかつて少年が所属していた結社がたくらむ恐るべき謎と復活した浮遊都市での最終決戦!!!

特にこの浮遊都市は、もう見てて『天空の城ラピュタ』を髣髴とさせるくらいに迫力あるものでした!!!



あと、第8章では……浮遊都市の復活の影響は、まるで、SC発売からそれから数ヵ月後に起こってしまった、1隻の小型舟が電線を1本切ってしまっただけで東京・神奈川・千葉の広範囲を長時間の停電地獄に陥れた『東京大停電』みたいな恐ろしい光景には、本当に他人事ではないな~と思っちゃいました。

ついでに the 3rd もFCやSC程じゃないけど、けっこう楽しめております☆彡

新たな続編に向けての色んな謎もバッチグーでした

あ、これはパソコン版での話ですが……。





そして今度、その感動を与えてくれたSCが、PSP版として移植されます!!!

しかも今度は………今後のFCPSPに多大な影響を与える可能性が高い『UMD2枚組』!!

FCでは強豪ソフトがあるにも関わらず、ビックリするくらいの高評価で、今度のSCではどれぐらいになるのかが想像できない感じです!!!

このPSP版でもプレイしてみたいです!!!


別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911100000
<<スーパーの広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | 24時間体制のサービスの「関電工」の広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
