スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ぴかぴかの一年生のテレビ広告
かなり古い話ではありますが、テレビ広告で『ぴかぴかの一年生』と言うのがありました。小学校に入学するであろう男の子二人が登場し、片方の男の子が



『一年生になったらもう喧嘩しないからな』



といいながら隣の男の子を叩きます。すると叩かれた男の子は



『厳しいのぉ』



と笑いながら言うというシーン。



最初に見た時ははっきりいって意味が分かりませんでした。何回か見るうちに意味が理解出来るようになり、挙げ句の果てはツボにはまってsまいましたね。この広告を見るたびに大笑いです。



いやはや画期的というか今までに見たことのないパターンでしたな。これほどインパクトのある広告は未だに見たことありません。



しかし、このぴかぴかの一年生シリーズはどこにいってしまったんやろ!?
スポンサーサイト
別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200905110000
<<子供が大好きな広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | まさかあの人が・・・な感じの広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
