別窓 | スポンサー広告
----------
「テンプスタッフ」のテレビ広告
毎日、あらゆる場所で、様々な広告を見かけますが、私はやはり、常時見ているテレビ広告が印象に残ってるものが多いですね。



既に何回も見ているのに、ただ流していたテレビから、そのテレビ広告の音楽が流れたとたん、思わず見てしまう広告がいくつかあります。



その中でも特にお気に入りが「テンプスタッフ」のテレビ広告

あのプリンもどきの女の子が、テクテク歩く姿が、奇妙なんだけど、なぜか可愛く見えて仕方ないのです。



彼女の名前はテンプりん。ちゃんと経歴まで決まっていて、キャラメル中学・キャラメル高校・味見大学家政科を卒業しています。



動揺するとカラメル部分(髪)が垂れたり白目をむいたり・・・と、とっても可愛いイラストは平沢けいこさんっていう女性に大人気のイラストレーターさんなんだって。

ショコラって人の声もピッタリですよね♪



こんな風に調べてしまうくらいお気に入りなテレビ広告って共通点がある、と思うんです。



キャラや設定・音楽が個性的で覚えやすいキャッチフレーズがある。



人気のタレントや既にあるミュージックのテレビ広告って、よほどおもしろいものがない限りあまり記憶に残らないし、いくら面白くても何回も見れば飽きてしまう。



印象に残そうと思えば「タケモトピアノ」の以前の広告のようにおじさんがひたすらキャッチコピーを連呼する&印象的なメロディーが必要なんだと思います。



たかが広告、されど広告。興味のない人に印象付けるのって難しいですね。

別窓 | テレビ広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200905010000
<<気になる・・・wたらこキューピーの広告 | 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | 「Macをはじめよう」シリーズ広告>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
