別窓 | スポンサー広告
----------
この広告癒されるぅ!!

私は猫に目がありません・・・。



テレビでも雑誌でも、近所で見つけた野良猫でも。



猫を見つければ、まさしく猫なで声で、



「あぁ、ニャンコだぁ!」と年甲斐も無く叫んでしまうほど・・・。



そんな私にとって、最近最も癒し効果が強かったインターネット広告は、

「AIXIA MiawMiaw」の子猫が爆睡してる写真が月々と登場するもの!



見るたび、「フニャー」とこちらが猫のような声を出してしまう♪



広告の中の全ての猫ちゃんがかわいくて、個人的にベスト広告大賞を上げたくなる程、感動でしたよ。



インパクトがあり、おもしろいと思ったのは、

数年前画シックスセンスの

レンタル開始か何かの宣伝広告

浮気現場を目撃された彼氏が咄嗟に

「シックセンスの見すぎだよ」

と言うセリフ。



ウマいって思ったよ。

実際そのセリフで攻めてこられたら、勝ち目無しだとも思った・・・。



意外と広告はサラッと流しているようで記憶に残るもののようだ!


別窓 | インターネット広告 | コメント:17 | トラックバック:0
200911180000
アイフルの広告
私が今までに見てきた広告の中で強く印象に残っているのはアイフルのインターネット広告です。



娘がペットショップのショーケースの中に入れられてるチワワを見つけて「可愛い~欲しい~」って父親ににおねだりします。



父親は「ボーナスまで待ちな・・・」と言いかけた瞬間チワワと目が合ってしまうのです。



チワワウルウルとした目、それに引き込まれる父親

両者の表情が凄く良くて感動してしまいました



チワワと中年男性の間にある赤い糸が表現されていました。



この広告は評判が高かったので出演したチワワは一躍有名になり続編のシリーズも数多く作られましたが私は一番最初のテレビ広告が好きです。



アイフルの不祥事によりチワワの出演するテレビ広告は無くなってしまいましたが今でも印象に残っています。





別窓 | インターネット広告 | コメント:1 | トラックバック:0
200911170000
ホワイト家族24の広告
今!一番印象に残ってる広告は・・・ソフトバンクのホワイト家族24のインターネット広告かな!あの黒人のお兄さん&犬のお父さんがサイコダ─m9(;;゜;;;Д;;;゜;;)─ッ!!!



あのお父さんのせりふで「全てのものに理由はある」「お前にはまだ早い」なんて面白いです、犬がいうんですよ。。。



子供が真似するんですよ。だからいつまでも頭に残って印象ぶかいです、違うパターンもあるけど、やっぱりおにいちゃんは黒人でお父さんは犬なんですよね。。。食事中のやつ知ってる人おおいも・・・・

別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911160000
土屋アンナ失踪?のインターネット広告

 最近面白くて印象に残る広告と言えば、なんと言っても。

土屋アンナ失踪?メモに残されたパラトリの文字」のインターネット広告です。



目撃証言や街頭インタビューで構成されたムービーを見ても、「パラトリ」が何なのかは謎のまま。とてもいい香りがするらしいのですが・・・。真相解明まであと○日、というカウントダウンがされています。

自分も失踪してみる」というアイコンをクリックすると、試供品が申し込めるようになっています。

さっそく申し込んでみました。

どんなオチがつくのかとっても気になります。

 
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911150000
アフィリエイト広告
自分が面白かった広告はアフィリエイトというインターネット広告です。ブログに自分が掲載した企業の広告から誰かが物を買ったりクリックをすると自分に報酬が入ると言うのは今まで無かったし画期的でとても印象に残りました。他にもインターネット広告には面白いのがたくさんあります。矢印を広告上にのせると画面が大きくなって津波が起きて船をのみこんだりする映画の広告も最初は驚きました。そういった広告があるのを知った今でもそういったジャンルの広告を見ると次は何が起きるのかなと興味をもって矢印をおいてしまったりします。(最近ではユニバーサルスタジオジャパンの広告でありました。)ブログ広告とかエントリー型プログラムというブログで商品を紹介すると報酬が入る広告も書いているうちに自分が商品を理解して欲しくなったりしますからこの広告も面白いなと思います。自分が面白いと思うのはこういったインターネット広告です。
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911140000
「アーリオ・オーリオ」のインターネット広告

おもしろい広告だな~と思ったのは、日清食品のカップヌードルの「アーリオ・オーリオ」のインターネット広告です。


広告に映るのは着物を着た白髪のかわいらしいおばあちゃんとかなり体格いい外国人の男性のとやりとりがこっけいで見ていて面白いです。


着物を着た白髪のかわいらしいおばあちゃんと外国人の男性とのやりとりで会話がかみ合わなくで外国人の男性はイライラぎみ。


一方のこのおばあちゃんは元気があってお茶目なおばあちゃんは外国人の男性にものおじせずに堂々と・・・


二人の会話のラストの「NO!!!」は、迫力がありました。


このおばあちゃん役の方は、髪の毛は自毛なの???本当はどうなの~疑問が残りました。

「髪の毛は自毛なの???」と聞いてみたくなりました。


別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911130000
印象に残った広告-殺虫剤

ネットサーフィンが趣味ですので、インターネット広告はかなりの数を見てきました。



しかし、逆にたくさん見てきたからか、ほとんどの広告内容を思い出すことが出来ません。



ただ、一つだけすぐに思い出せたインターネット広告があったので、それを投稿させて頂きます。



ブログ巡りしていた時に、ブログの端の方に『トイレで小便をしている男性』のブログパーツがあったので、それをクリックしてみました。



クリックした瞬間にトイレに群がるハエに小便?をかけて撃退していくミニゲームが始まったので、なんか放っておくと大変なことになりそうだったので、頑張って倒していきました。



ゲームをクリアしたと同時に殺虫剤の広告ムービーが始まったので、思わず笑ってしまいました。



ミニゲーム後に広告という形は初めてだったのと、ミニゲームの奇抜さから、今だにその殺虫剤の事を忘れられないのです……。



こういう形の広告もあるんだなぁ、と感じました。


別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911120000
スーパーの広告
主婦にとって、スーパーの広告は、見逃せないアイテム。

最近では、インターネット広告としてスーパーのちらしが見られるサイトもある。

タイムサービスは、もちろん、ポイントセールなどなど、いろんなお買い得が、載っている。

でも、毎日の夕食献立を考える上で、献立など、レシピが載っていて、なおかつその食材が安いとなると、うれしい。

暑い夏、簡単で、おいしい料理レシピ、スーパーの広告は、女性の買い物の心を、大きく左右するものだろう。

最近は、テレビ番組の料理番組と連携したものもあるから、これまた、気になる広告になるわけである。

冷蔵庫の残りで、うまく献立できる女性にも、目指したいものだが、購買意欲と広告は、どういう関係にあるのだろう。

ちょっと、面白いと思うのである。
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911110000
ファルコムの英雄伝説の広告

今まで見て感動したものや面白かった広告ですか??

感動した広告といったら、やはりファルコムの英雄伝説 空の軌跡FC&SCインターネット広告ですね

おっと、2作も書いてしまいましたか~!!!!



このゲームだけは、本当にデモムービーや音楽もそうですが、聞いただけで感動を覚えちゃいました。

FCでは、あの誰もが衝撃を受けたエンディングで終了し、それから1年9ヵ月後の2006年3月に、ようやくSCが発売され、本当に最後まで感動をさせてくれるストーリーと音楽でした



1人の少女が、5年間共に暮らした少年の行方を追って、FCで仲間になった者たち&神父さんと共に始まる大冒険劇です!!

その中で知る少年の壮絶すぎる過去と呪縛、そしてかつて少年が所属していた結社がたくらむ恐るべき謎と復活した浮遊都市での最終決戦!!!

特にこの浮遊都市は、もう見てて『天空の城ラピュタ』を髣髴とさせるくらいに迫力あるものでした!!!



あと、第8章では……浮遊都市の復活の影響は、まるで、SC発売からそれから数ヵ月後に起こってしまった、1隻の小型舟が電線を1本切ってしまっただけで東京・神奈川・千葉の広範囲を長時間の停電地獄に陥れた『東京大停電』みたいな恐ろしい光景には、本当に他人事ではないな~と思っちゃいました。

ついでに the 3rd もFCやSC程じゃないけど、けっこう楽しめております☆彡

新たな続編に向けての色んな謎もバッチグーでした

あ、これはパソコン版での話ですが……。





そして今度、その感動を与えてくれたSCが、PSP版として移植されます!!!

しかも今度は………今後のFCPSPに多大な影響を与える可能性が高い『UMD2枚組』!!

FCでは強豪ソフトがあるにも関わらず、ビックリするくらいの高評価で、今度のSCではどれぐらいになるのかが想像できない感じです!!!

このPSP版でもプレイしてみたいです!!!


別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911100000
24時間体制のサービスの「関電工」の広告
インターネット広告でとても印象に残った広告を紹介します。会社名は「関電工」というものです。

主にビルメンテナンスをやっている会社だと思うのですが、この会社のサービスの凄いところは管理しているビルで停電その他の何らかのトラブルが発生したときには深夜でもすぐに現場に駆けつける24時間体制のサービスをやっていることです。

ビルのなかには深夜でも誰か人がいるものです。

そして、誰かがそこで働いています。それと同じようにビルも眠らないのです。電気系統の故障が起きればビルもそこで働いている人も支障をきたすことになることを考えれば、この「深夜でもすぐに駆けつける」サービスは大変重要な意味を持っているといえます。照明、空調、夜間センサー、エレベーター、そしてそれらを管理するコンピュータなど、電気系統の故障によって起こりうる損害は計り知れないものがあるのではないでしょうか。

このインターネット広告はある無料動画配信サイトで見たものです。

広告は動画コンテンツでビルの管理者から送電がストップして困っている旨、電話連絡が「関電工サポートサービス」に入り、そこからサービスの技術者に連絡が伝えられ、サービスの技術者からビルの管理者に「直ちに伺います」という連絡が行き、電気が停まって真っ暗闇の中で待っているビルの管理者の前にサービスの技術者が懐中電灯を持って現れる・・・そして、その技術者を見た時のビルの管理者の「助かった・・・」という表情がクローズアップになる動画広告なのです。

深夜では大多数の人が眠っているものですが、「関電工は眠らない」のです。

深夜でも眠らずに働いている人たちがいるからこそビルや街が安全に保たれているということを改めて認識させられました。
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911090000
アミノ式の体操技の広告
インターネット広告なんですが、あのスポーツドリンク(?)の
「アミノ式」のがやっぱ印象深いですねー。


「燃焼系、燃焼系~♪」のリズムに合わせていろんな体操技を披露している広告でしたが、特に太い棒を逆さになって、足を蹴り上げる勢いで棒を上っていくのが印象に残っています。
あれを本当にやっていたということにビックリしました。
世間でも一種センセーションを起こした広告シリーズじゃないでしょうか??

最近やっていないので、また広告してほしいなぁと思いますO(≧∇≦)O


別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911080000
FMVの広告~連れ去られた原始人はどこに?

非常に気になったインターネット広告富士通のパソコンのFMVのインターネット広告です♪



見た場所は、僕が初期画面として登録しているYahooのポータルの画面です。
恐竜の怪鳥がぎゃーぎゃーと…なんか、原始人を襲おうとしているみたい!



うわっ、助けなきゃって、早速クリック…



あ、原始人に石をなげちったw



ボコっ…痛そう^^;
当然、連れ去られた…w



もう一回チャレンジ!

今度は、怪鳥にきちんと石を投げたぞっ!!



でも、連れ去られたwww


結局、ダメなんじゃないのかよ~><

あ~、その後どーなるの? 気になる~!



って感じで、思わずクリックしちゃいました^^;

FMVの広告というと、木村拓也の出ているテレビ広告も面白いけれど、僕はこっちの方が気になったな~♪



クリックすると、原始人のブログがあって、こちらもなかなか面白いストーリーになってました^^


結局、あの広告で、原始人を助ける方法はあったのかな?

今でも気になりますw
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911070000
オロナミンCのキモチスイッチのインターネット広告
毎日、インターネットを利用していると いろいろな広告を目にしますよねー♪



その中でも、わっ!面白い!とパッと見て感じられる広告って大好きです(っω`*)



最近、私のお気に入りは、インターネットで見つけた

オロナミンCのキモチスイッチインターネット広告(*ゝω・)ノ



キモチスイッチのインターネット広告は、真っ赤でとても目立つので 

きっと、みなさんも目を引きますよ~!



見ていると何か楽しいことがありそう!と、感じて興味が持てた広告です(っω`*)
面白いショートムービーが見れたりするので、本当に楽しめましたよ~♪



是非、見てねヾ(^Д^*)ノ
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911060000
UNIQLOのブログパーツ広告

印象に残った広告があります。

UNIQLOのブログパーツによる広告です。


『UNICLOCK』という名前のブログパーツで、時計の表示とダンサーの映像が交互に表示されます。

その踊りと時を刻むリズムがあっていて、ついついずっと見てしまいます。

特に洋服を宣伝するわけではないのですが、そのダンサーがもちろんのことUNIQLOの服を着ているんですね。


すると、

 ダンサーがかっこいい

⇒着ている服もかっこいい

⇒UNIQLOがかっこいい


というように、結果的に広告になっているわけです


しかも、ブログパーツとしても面白くって(interesting)、

 おもしろいブログパーツ

⇒ブログパーツの提供はUNIQLO

⇒UNIQLOって面白い


となるわけです。


インターネット上でも話題になっていて、このインターネット広告は本当によくできてるなって思いました。
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911050000
ライフカードの広告~どーすんのよ、俺!?

「印象に残った広告えて?」と聞かれて、まず僕の頭に浮かんだのが、ライフカードのテレビ広告です。

おそらく『クイズ100人に聞きました』でこのお題で街行く人に同じ質問をぶつけたら、この広告がナンバーワンになるんじゃないでしょうか!?
それぐらいインパクトのある素晴らしい広告と言えるでしょう。


しかもこの広告の素晴らしいところは、広告の続きが観たかったらサイトにアクセスしてね♪」と、ちゃんと自社のサイトにアクセスしたくなるような誘導がなされていること!
まさにテレビ広告インターネット広告の融合で、この辺は非常に「上手いなぁ…」と唸らずにはいられません。


という訳で、この広告がナンバーワン☆
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911040000
笑える広告
今まで見た広告で、ひとつだけ、面白くって忘れられないものがあります

それは、地方のローカルな会社のインターネット広告だったんですが…。

かなり短いんですが、始めて見たとき爆笑してそのあとしばらく思い出し笑いが止まりませんでした



内容ですが…。

舞台は、とあるゴルフ場。そこで、会社の上司と部下がゴルフを楽しんでいる。

でも、上司のスイングがちょっとおかしい。

トイレの中でだって打てそうな、めちゃくちゃコンパクトなスタイル。

部下たちは「課長、ナイスショット!」といいながら、その変なスタイルに首をかしげている。



その後、その理由として、自宅マンションの狭いベランダで、クラブをあちこちにガンゴン当てながらスイングの練習をしてきた課長が、努力と工夫の果てに、狭いスペースでも打てるスイングを開発した涙ぐましい映像が…。



で、その上にかぶる皮肉なキャッチコピー。

「そろそろ、庭付き一戸建てはどう?」

by○○不動産



課長~…

すごーく短いんですが、強烈なインパクトのある広告でした。

何より、課長の涙ぐましい努力に涙が…

早く庭付き一戸建てで、思い切りゴルフの練習して欲しいと思いました。



長~い広告はちょっとウンザリしちゃうけど、こういうシャレが聞いていて、インパクトのある広告って面白くっていいですよね
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911030000
H.I.Sのインターネット広告

私が印象に残ったH.I.S(旅行会社)のインターネット広告です。
海外旅行のたびにいつも頼りにしているH.I.Sは今日もはりきっています。

なかなかセンスがよく、無駄な感じもなく、宣伝のしかたが明るくて好感の持てる広告です
ロゴもシンプルなのにも関わらず、ぱっと見てもわかりやすくてとても印象的です。
特に、今行われているサマーキャンペーンがすごい!

こういった上手な宣伝だから、航空券の安さに関わらず、きっと見ている人も海外旅行へ行きたいという気持ちがわき起こるんでしょうね
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911020000
ゴジラの1歩!の広告 歩け、ゴジラ
近年はインターネット上で動画の広告を公開するのが流行っているようです。

私が最も面白いと思ったのは、 サミーのパチスロ『ゴジラ パチスロウォーズ』の「ゴジラの1歩!」です。



ゴジラを愛して止まない人々がゴジラの1歩を感じるために頑張る話です。かなり怪しげですが、楽しそう。ゴジラの歌を声を合わせて歌うところでは、声にあわせて体を揺らしてしまいました。

自分の趣味のために仲間と力をあわせて壮絶な挑戦をする彼らの姿は、笑えますが、「それもアリ!」というオタクな自分を肯定する力があって、へこんでいるときに見たら元気になりそうになるインターネット広告でした。
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911010000
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) |
