別窓 | スポンサー広告
----------
この広告癒されるぅ!!

私は猫に目がありません・・・。



テレビでも雑誌でも、近所で見つけた野良猫でも。



猫を見つければ、まさしく猫なで声で、



「あぁ、ニャンコだぁ!」と年甲斐も無く叫んでしまうほど・・・。



そんな私にとって、最近最も癒し効果が強かったインターネット広告は、

「AIXIA MiawMiaw」の子猫が爆睡してる写真が月々と登場するもの!



見るたび、「フニャー」とこちらが猫のような声を出してしまう♪



広告の中の全ての猫ちゃんがかわいくて、個人的にベスト広告大賞を上げたくなる程、感動でしたよ。



インパクトがあり、おもしろいと思ったのは、

数年前画シックスセンスの

レンタル開始か何かの宣伝広告

浮気現場を目撃された彼氏が咄嗟に

「シックセンスの見すぎだよ」

と言うセリフ。



ウマいって思ったよ。

実際そのセリフで攻めてこられたら、勝ち目無しだとも思った・・・。



意外と広告はサラッと流しているようで記憶に残るもののようだ!


別窓 | インターネット広告 | コメント:17 | トラックバック:0
200911180000
アイフルの広告
私が今までに見てきた広告の中で強く印象に残っているのはアイフルのインターネット広告です。



娘がペットショップのショーケースの中に入れられてるチワワを見つけて「可愛い~欲しい~」って父親ににおねだりします。



父親は「ボーナスまで待ちな・・・」と言いかけた瞬間チワワと目が合ってしまうのです。



チワワウルウルとした目、それに引き込まれる父親

両者の表情が凄く良くて感動してしまいました



チワワと中年男性の間にある赤い糸が表現されていました。



この広告は評判が高かったので出演したチワワは一躍有名になり続編のシリーズも数多く作られましたが私は一番最初のテレビ広告が好きです。



アイフルの不祥事によりチワワの出演するテレビ広告は無くなってしまいましたが今でも印象に残っています。





別窓 | インターネット広告 | コメント:1 | トラックバック:0
200911170000
ホワイト家族24の広告
今!一番印象に残ってる広告は・・・ソフトバンクのホワイト家族24のインターネット広告かな!あの黒人のお兄さん&犬のお父さんがサイコダ─m9(;;゜;;;Д;;;゜;;)─ッ!!!



あのお父さんのせりふで「全てのものに理由はある」「お前にはまだ早い」なんて面白いです、犬がいうんですよ。。。



子供が真似するんですよ。だからいつまでも頭に残って印象ぶかいです、違うパターンもあるけど、やっぱりおにいちゃんは黒人でお父さんは犬なんですよね。。。食事中のやつ知ってる人おおいも・・・・

別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911160000
土屋アンナ失踪?のインターネット広告

 最近面白くて印象に残る広告と言えば、なんと言っても。

土屋アンナ失踪?メモに残されたパラトリの文字」のインターネット広告です。



目撃証言や街頭インタビューで構成されたムービーを見ても、「パラトリ」が何なのかは謎のまま。とてもいい香りがするらしいのですが・・・。真相解明まであと○日、というカウントダウンがされています。

自分も失踪してみる」というアイコンをクリックすると、試供品が申し込めるようになっています。

さっそく申し込んでみました。

どんなオチがつくのかとっても気になります。

 
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911150000
アフィリエイト広告
自分が面白かった広告はアフィリエイトというインターネット広告です。ブログに自分が掲載した企業の広告から誰かが物を買ったりクリックをすると自分に報酬が入ると言うのは今まで無かったし画期的でとても印象に残りました。他にもインターネット広告には面白いのがたくさんあります。矢印を広告上にのせると画面が大きくなって津波が起きて船をのみこんだりする映画の広告も最初は驚きました。そういった広告があるのを知った今でもそういったジャンルの広告を見ると次は何が起きるのかなと興味をもって矢印をおいてしまったりします。(最近ではユニバーサルスタジオジャパンの広告でありました。)ブログ広告とかエントリー型プログラムというブログで商品を紹介すると報酬が入る広告も書いているうちに自分が商品を理解して欲しくなったりしますからこの広告も面白いなと思います。自分が面白いと思うのはこういったインターネット広告です。
別窓 | インターネット広告 | コメント:0 | トラックバック:0
200911140000
| 印象に残った広告教えて(テレビ広告、インターネット広告、etc) | NEXT
